アマッツォーニャ

2017.11.24

アマッツォーニャを使った革製品

今回は前回のブログでも予告した冬企画、アマッツォーニャを使った商品のご紹介です。

 

アマッツォーニャの革

タンナーはホリディやダコタを製造しているラ・ペルラ・アッズーラ。

アマッツォーニャはアッズーラが昔製造していた革の復刻で、

表面処理が薄く、素の革に近い仕上げです。

キズやムラも多い革ですが革の表情を愉しんでいただける革です。

色はナチュラル(NA)、ネイビー(NV)、カスターニョ(CT)、ブラック(BK)の4色展開です。

 

プルアップレザーのアマッツォーニャ

表面はさらっとした手触り。

プルアップレザーなので、折り目の部分はオイルが移動し、白っぽくなります。

 

アマッツォーニャ

定番の商品に加え、長財布(GS-27)とコンパクトなマルチケース(GS-32)の特別仕様も作りました。

 

長財布(GS-27)の特別仕様

まずはGS-27の特別仕様。見た目は通常とほとんど変わりません。

 

長財布(GS-27)の比較

写真右が定番のGS-27です。

 

長財布(GS-27)の特別仕様 構造

部屋数もカードポケットの数も同じですが、各部屋にマチを追加しました。

 

長財布(GS-27)の特別仕様 小銭入れ

小銭入れ部分はファスナーがL字に開く仕様に変更。

小銭が見やすく取り出しやすくなりました。

 

ポケットマルチケース(GS-32)

続いてGS-32の特別仕様。

こちらも見た目はほとんど変わりません。

 

ポケットマルチケース(GS-32) 比較

写真右が定番のGS-32です。

 

ポケットマルチケース(GS-32) 財布仕様

GS-32はカード入れメインのマルチケースですが、こちらはコンパクト財布に変更。

内側の仕切りもファスナータイプの小銭入れに変えています。

こちらもL字ファスナーで見やすく取り出しやすい仕様です。

 

ポケットマルチケース(GS-32)特別仕様 お札収納

お札は3折りに、カードは5枚程度入ります。

 

手のひらサイズの財布

手のひらサイズの財布はポケットにも入るので、身軽に動きたいときにも便利です。

 

軽やかなリュックサック アマッツォーニャ仕様

10/27のブログ「軽やかなリュックサック」でご紹介したアマッツォーニャ仕様もあります。

 

今回ご紹介した商品の他にも、アマッツォーニャでの鞄、小物のオーダーも受け付けております。

Organスタッフまでお気軽にご相談ください。

※革に限りがございますのでお早めに。

こちらでご紹介した商品はOrgan店舗までお問い合わせください。

 

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ