軽やかなリュックサック

2017.10.27

本日ご紹介の商品は軽やかなユーフラテ革で制作された、

所々に見える革の折り目が特徴的なリュックサック。

ユーフラテリュック 正面

ユーフラテリュック 底面折り目

底部の箱のような折り方は以前もショルダーバッグトートバッグでも使用したデザイン。

ユーフラテリュック 上部折り目

底の折り目と共に本体上部に入った折り目のバランスが良く、

ユーフラテ革の柔軟さや軽やかさを表現しています。

 

ユーフラテリュック 開口

ユーフラテリュック 両開き

また、本体の底の折り目まで伸びた両開きのファスナーを開けると、

大きく本体が開くため、中身の取り出しや視認がとても簡単にできます。

 

その際、荷物が落ちないよう、鞄が開きすぎないように取り付けられた

水かきが嬉しい気遣い。

 

サイズはS,Mの2サイズで作りました。

どちらも縦横の盤面やマチ幅が程よく、気軽に色々なところに背負って行けそうです。

 

SサイズにはA4クリアファイルが収納できる程度、

MサイズはA4のファイルが収納できます。

どちらも上着や水筒、ポーチなど十分な収納力があります。

 

ユーフラテリュック 背中

背中側には大きなポケットがついているので、

本やスマートフォン等の薄いものや小物類も収納できます。

またリュック自体が軽く柔らかいため、背負いながらでも

気軽に中身の取り出しが可能です。

 

ユーフラテリュック S試着縦 ユーフラテリュック M試着縦

実際に背負ってみると、広く優しく背中に当たり

容量のあるリュックですが、鞄自体の重さをあまり感じずに背負う事ができました。

 

シンプルなデザインのため、メンズレディースを問わずご使用いただけます。

 

ユーフラテリュック M試着横 ユーフラテリュック 取り出し

気軽に背負える身軽さと、シンプルだからこそ年齢に左右されず

長く共に過ごすことの出来る鞄に仕上がりました。

 

時間をともにすることで、お互いに少しずつ変化をしていきますが、

日々の思い出が、刻まれた傷やシミ、革の表情としてその鞄の一部になっていきます。

その思い出を含め、長く大切にしていただければ幸いです。

 

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ