鉄芯+鉄芯

2014.4.25

今日ご紹介するサンプル鞄は

同じ錠前シリーズ
そう、左の錠前鞄。前から見ると分かりづらいですがブリーフケースです。

右は同じ錠前を使ったショルダーバッグ(G-36)、定番商品です。

 

 

 

正面
盤面はかっちりした錠前+口枠

 

そしてヨコから見ると

ヨコから見ると、、、
なんと二部屋仕様。

それぞれの底面には、共革の補強と底鋲がついています。

底鋲もついています
薄い書類を分けて収納するのにぴったりです。

 

 

そして、最大のポイントはここ。

取っ手。
華奢な取っ手と侮る無かれ、こちら、取っ手にも鉄芯を使っているタイプなのです。

 

見た目通り革で包んでありますので、持った感触と硬さのアンバランスさが新鮮。

もちろん形状が固定されているんですが、カーブと幅が持ちやすいバランスを

保っていて、持ち運びには支障ありません。

取っ手アップ
何より、、、頑丈さが安心感を与えてくれます。

アタリが出そうな凹凸も使う楽しみが増えるところです。

 

 

 

ちなみに鞄を開けると、部屋をつないでいる部分が内ポケットになっていて

スマートフォンやパスケースなど細かいものをこちらに収納できます。

内ポケット

収納に対応
収納するものにある程度対応できるマチ。

ダレスバッグとも異なるフォルムで重厚感の中にも少し軽さが感じられます。

 

 

 

A4ファイル
A4ファイルがすっぽり入るサイズと

 

A4クリアファイル
A4クリアファイルがすっぽり入るサイズ。

 

現品では、A4書類がきっちり入るタイプも1点のみ(一番右)ご用意しています。

今は3サイズ
鉄芯のダブル使いながらも、そこまで重量を感じないのは書類鞄ならでは。

二部屋のブリーフケース、そして口枠に鉄芯の取っ手、スマートで珍しいタイプです。

 

 

 

 

Organの森
Organの森。お店から見ても鬱蒼としてきました。

 

 

 

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ