ホリデイのミニマムシリーズ

2015.6.19

ミニマムホリデイ
本日ご紹介するのは、かつてHERZ本店にて作り手:村松が取り組んでいた

ミニマムシリーズを、こちらで扱っている素材:ホリデイで引き継いでリモデルした

革小物たち、3点。

 

ひと続きのパーツをぱたぱたと折りたたんで縫い合わせることで完成する

コンパクトな収納が魅力です。

 

 

また、このホリデイ、表面はオイルを感じさせないさらりとした質感で上品さが漂います。

どちらかというと汚れの付き方や色落ちも少なく、じっくりエイジングを楽しめるようです。

※もちろん、ベジタブルタンニン鞣しなので色落ち等が全くない訳ではありません。

部位でシボが全然違う
鞣す行程で革を揉んで柔らかく仕上げてあることで、ミネルバ・ボックスと同じく

元々あるシボがそのまま強調されるため、使われる部分によってシボの個体差が

大きいのも特徴です。まさに、自然素材ならではの風合い。

 

 

 

パスケース
左上はパスケース。

左右2~3枚ずつ
背面ポケットも含めて、左右に2~3枚のプラスチックカードが収納できます。

カード収納したときが◎

下はしっかり包まれてる
カードを収納したときのパリっと感、カードを包む厚みがちょうどよくなるよう

設定しています。

 

 

 

カードケース
ホリデイの良さを実感できるのがカードケースかもしれません。

ぺったんこ
マチを設定していないものの、革のしなやかさで名刺20枚は十分収納できます。

使うことで出るアタリも楽しみなところです。

たくさん収納

背面ポケット
いただいた名刺を分けるのに便利な背面ポケットにも詰めれば、30枚ほど

収納できるようです。

 

 

 

札入れ
最後は二つ折りタイプのお札入れ。

札入れオープン
開閉のしやすさと収納のしやすさをミリ単位で調整しています。

札入れ上から
数枚入るカード入れとお札入れの間に、レシートなどをはさめるポケット付きで

スーツのポケットに入れてもかさばらない薄さを実現しています。

薄い

 

 

 

ホリデイを手軽に楽める3点。

改良がもう少し加わる予定ですが、こちらの現品たちはひと足先に店頭に並びます。

たのしいミニマム
風合いが優しすぎて空(から)の状態だと少し頼りない気がする方もいらっしゃるかも

しれませんが、収納すればきちんと用をなす、上品な革の質感が光るアイテムたち。

是非お手持ちのカードやお札を収納してみてください。

 

 

梅雨はまだ
一日中の雨でも、急に明るくなったり暗くなったり。

週明けにはいよいよ夏至です。

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ