いろいろな革のファスナーブックケース

2017.12.8

今回ご紹介するのは、Organ店舗限定で販売している

ファスナーブックケース(GS-37)の特別仕様です。

定番のリスシオとはまた違った雰囲気の2種類の革で製作致しました。

 

それぞれ以前にもご紹介したことがあるのですが、

今回は定番を含めた3種類を並べてご紹介いたしますので、ぜひ比較検討してください。

 

まずは定番のリスシオ。

定番革のファスナーブックケース

こちらの写真は店頭に飾ってあったものなので、少し爪傷などが出ています。

使っていくとより艶が出て色が濃くなり、手に馴染んでいきます。

定番ではアンバー、カスターニョ、ブラックの3色。ご注文でしたら他のお色もお作り出来ます。

 

続いてサドルプルアップ。

サドルプルアップのファスナーブックケース

サドルプルアップのファスナーブックケース 見開き

こちらは昨年の冬の企画革で仕入れたベルギーの革です。

リスシオよりもかなり厚みがあり、張りもあります。

 

サドルプルアップとリスシオの革比較

(左側がサドルプルアップ、右側がリスシオ)

アイロン仕上げなので、最初から光沢があり表面が平滑、色ムラがあるのが特徴です。

繊維が詰まっていて堅牢な革で、手に馴染むというよりは中の物をしっかり守ってくれる印象です。

色はアンバーとカスターニョの2色。

 

表面を起毛させたフェニックス。

起毛させたフェニックスのファスナーブックケース

起毛させたフェニックスのファスナーブックケース 見開き

黒い革を起毛させているので、表面が白っぽいヌバック仕上げ。

厚みはリスシオとサドルプルアップの中間くらい。

 

フェニックスの起毛

毛を逆立てると色が濃くなります。

 

フェニックスのエイジング

使っていくと徐々に黒くなっていきますが、ブラッシングして頂くと全体の毛並みが整います。

色はブラックのみ。

 

フェニックスのファスナーブックケース Mサイズ

MサイズはA5サイズで左側にはペン差しとカードポケット付き。

 

フェニックスのファスナーブックケース Mサイズポケット

右側には小さな冊子が差し込めます。

 

ファスナーブックケースSサイズ

SサイズはA6サイズ。

 

ファスナーブックケースSサイズのカード入れ

左側にはカードポケット。

 

ファスナーブックケースSサイズのポケット

右側には小さな冊子が差し込めます。

 

ファスナーブックケースSサイズのペン収納

ペン差しは付いておりませんが、A6サイズの手帳などを入れた隙間にペンを入れることができます。

(写真のペンは長さ13cm。ペンのサイズや形状により入らない場合がございます。)

 

ファスナーブックケースサイズと革比較

右側のMサイズとSサイズが定番のリスシオ。

左側のMサイズとSサイズがサドルプルアップ。

真ん中のSサイズがフェニックスです。

ブックカバーや手帳ケースとして、大変人気の商品です。

プレゼントや来年の手帳ケースにいかがでしょうか。

 

口枠長財布

サンプルでお作りしていた口枠長財布の仕様が変わりました。

 

口枠長財布の収納部

仕切りが増え、カードとお札を別々に入れられるようになりました。

5部屋になったので、領収書なども分けて入れられます。

クラッチのような見た目でこれだけで持って頂いてもいいかと思います。

 

最後に、カラフルなキーケースも入荷しています。

カラフルなキーケース

こちらもプレゼントにおすすめです。

 

Organクリスマスディスプレイ

皆様のご来店お待ちしております。

今回ご紹介した商品はOrgan店舗までお問い合わせください。

 

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ