ユーフラテの洗いトート

2014.1.17

入り口のようす
冬でも鬱蒼とした入り口際。実は室内で年代物のミシンがお出迎えをしています。

 

今日ご紹介するのはこちらの鞄たち。

ユーフラテ洗いのトートたち
ユーフラテの肩掛けトート。

大胆に洗いをかけることで生まれた大きな凹凸で、ユーフラテ特有のツヤが

いくつも浮き出ています。

 

革鞄ではありますが、冬の重めなお洋服に適度な軽やかさが出ると思います。

 

マチから伸びる取っ手
マチから伸びる取っ手は、本体と一体感が出てユニークな作り。

 

底面の雰囲気
ユーフラテの柔らかさを活かした底面。折り込まれた革が立体感を作っています。

 

ファスナー周り
ファスナー周りは外から見えず、シンプルな見た目。ラウンドしているので身体に沿います。

 

長めの引き手
少し長めの引き手は輪っかに指をかけられるところがけっこう便利です。

 

内ポケット1面

内ポケット2面
盤面両サイドに内ポケット(片側は2分割タイプ)がついています。

 

 

取っ手の細かい作りとサイズが少し異なり、サンプル現品は、アンバーの方が少しちいさめ。

アンバーの方
こちらは女性でも小脇に収まりがいいサイズ。

1本手の柔らかい取っ手なので、すっきりしている上に肩にとても馴染みます。

 

黒の方
黒はA4ファイルが収納でき、

A4ファイル収納できます

 

A4ファイルを入れたときは四角いフォルム

A4ファイル入れたとき

 

細かい荷物を収納した時は、鞄がより下に落ちて くたっと感が増します。

細かい荷物を入れたとき

仕様が異なりますが実際 作り手も使っていて、使うことで増えるツヤと柔らかさがとても魅力的。

ビジネスでも、普段使いでも、荷物によって雰囲気を変える、柔らかい鞄です。

 

 

グリーン

 

 

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ