ユーフラテのお財布たち

2014.1.24

GS-35
本日、定番商品に仲間入りしましたユーフラテの長財布(GS-35)

実は数年前からサンプルだけ店頭に置いてあり、この度、晴れてお披露目となりました。

柔らかい本体が魅力、奇をてらうことのないスタンダードなお財布で

長くお使いいただけると思います。

 

サンプルはこちらに
使用サンプルは、いつもの鏡の前にあります(いちばん右)

 

 

そして今日はそんなユーフラテシリーズからひとつ、サンプルとして小型財布をご紹介。

ユーフラテの小型財布
こちらも作り手が試作を繰り返しているので、少しずつふたのバランスやホックの数などが

異なりますが、(左から)アンバー、カスターニョ、黒、全色を揃えました。

 

ステッチふたの方
まず、ステッチが入ったふたは小銭入れ。

ジャバラマチで、深めに設定されていながらも小銭が取り出しやすくなっています。

 

背面
そしてそのまま左右を反転させると、下からふたがついている形に。

ふたが互い違いに
横から見ると、ふたが互い違いになっています。

お札入れとカード入れ

というわけで、ひっくり返すとカード入れと

ひっくり返すと

お札入れに
お札入れになっているという、少々ギミックを効かせたお財布です。

 

お札を折らずに入れられる小型財布は、日々の使い勝手には大きなメリットだと思います。

ちょっとした買い物や仕事中のランチ、旅先やフェスなど、使えるシーンがたくさんあるサイズです。

 

 

こちらOrganも、だんだんとお財布のラインナップが増えてきました。

 

鞄もそうですが、お財布は より毎日使うだけあって、その個体に合わせて自分も

慣れていくものであるような気がしています。

お気に入りのデザインや革を見つけて、是非使い込んでください。

GS-35と小型財布

 

 

 

スケッチ

ミシンの椅子

 

 

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ