異なる表情

2017.9.22

前回、前々回と普段ご紹介の少ない作り手の制作したサンプル商品を紹介してきました。

そして本日ご紹介の商品は、丸い取っ手が可愛らしい2wayタイプのハンドバッグ。

リング取っ手のハンドバッグ 正面

今回のハンドバッグを制作したのはOrgan工房2階で制作を行う齋藤です。

齋藤制作風景

 

2つある鞄のサイズ感は同じながら、アンバーの製品は洗練されたシンプルなデザイン、

 

カスターニョの製品は鞄の所々に散りばめられた遊び心を感じます。

ポケットの取り付け方など同じでありながら、

印象の違う2つの製品を見比べると楽しくなってきます。

 

リング取っ手のハンドバッグ ポケット
外側と内側に一つずつファスナータイプのポケットが付いているため、

スマートフォンなどの大切なものも安心して収納できます。

また500mlの水筒もサイドに寄せれば収納でき、

他にもざっくりと色々なものを入れて使うことができます。

 

付属しているストラップは短くして使うことも出来るので、

肩がけ、斜め掛けなど気分に合わせて調整出来ることも魅力的。

 

リング取っ手のハンドバッグ 手持ち

異なる2つの顔を持つハンドバッグ。

お好みのデザイン、お好みの持ち方でお楽しみください。

 

今回は更にもう一人のボストンバッグをご紹介。

制作者は現在では革の裁断を担当する阿部です。

マチの形が特徴的で、ギボシのベルトで留められたこの大きなボストンバッグ。

かぶせとメイン収納部の間には小さいものを小分けできるポケットもあり、

更にこの大きなかぶせには上着などを挟むこともできます。

 

ボストン 手持ち

大容量のボストンバッグ、

どさっと車のトランクに積み込めば雰囲気のある旅行を楽しめそうです。

 

また、先週からご高評をいただいているフェニックスレザーの小物たちの他にも

定番にはない鮮やかなカラーリングのサンプルも現品での販売を行っています。

店頭で様々な革を使用した商品達を

ぜひ手にとってお楽しみくださいませ。

 

ディスプレイ

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ