4歳になりました

2013.12.13

G-42
本日、定番商品としてお披露目しましたトートバッグ(G-42)

リバースレザー初のトートになりました。しかも、床面(革の、裏面)を表として使ったタイプ。

始めはうっすらツヤもあるこの革、使い込むと、革の裏面ならではの毛羽立ちが起き、

スエード風になって一層ふんわりした印象になります。(左から2番目)

このフォルムぴったりの風合いになること請け合いです。いまから楽しみです。

G-42新品桃井ショルダー 使用品吟面と床面桃井ショルダーサンプル
ちなみに、通常の吟面(表の方)を表、にした仕様変更もお受けできますので、

風合いを想像して、是非、悩んでみてください。

左が吟面の方でOrganスタッフまみ数ヶ月使用、右が床面の方で定番品の新品。

(右から2番目の画像)

 

さらにちなみに、リバースレザーの使用サンプルショルダーはひっそりお店に佇んでいますので

探してみてください。

 

 

そして、今日もG-42に続けとばかりに あたらしいアイテムが揃っています。

リスシオショルダーとユーフラテウォレット
こちらの2点です。

 

 

ユーフラテ 長財布
まずはお財布から。

 

サンプルとして。
実はユーフラテの使用サンプルとして熟成されていたあのタイプが、ついにかたちになりました。

 

ホック二つタイプ オープン1 オープン2 小銭入れオープン
お財布自体がだいぶ柔らかいので、ホック二つバージョンがしっくりきます。

一番奥にレシートやお札の部屋。特にカード入れは出し入れしやすそうです。

小銭入れは前面にがばっと開くので、中身がよく見えます。

個人的には小銭入れホック付近のステッチがとても好みです。

「今日はお札が多い」「今日は小銭が多い」などなど、その日の収納量にも

対応できるシンプル長財布です。

是非、鏡の前で、ツヤ感たっぷりのこのお財布の行く末を確認してみてください。

 

 

そして鞄はミネルバリスシオのサンプル。

リスシオビジネス
本体の口部分はトートバッグ(G-41)のフォルムを踏襲しながら、少しビジネス寄りにしたタイプ。

 

G-41とリスシオサンプル
並べてみると、なるほど左はミネルバボックスの柔らかさが女性的、

右はミネルバリスシオの張り感で男性的な感じです。

 

リスシオサイド 口、ショルダー根革 取っ手 底面
リスシオならではの張りを より保てるようにサイドに革の帯をあて、底面には補強の革を。

口部分は上寄りに設定し、ショルダーストラップを付けられるようにしました。

取っ手もコンパクトに、付属している底板も取り外し可能なタイプにすることで、肩掛けにしたときに

邪魔にならないよう配慮しています。作りとしては難易度が高く、作り手マリ渾身の鞄となりました。

G-41と同じく、両側には分割タイプと一部屋タイプの内ポケットがついています。

手持ちで 肩掛けで

ストラップはOrganの定番、端が出ないタイプ。手持ちと一緒にまとめても様になります。

どちらかというとストラップを短めにして、ショルダーメインで使っていただくのがオススメです。

 

 

 

 

5年目に突入したOrgan、これからも走り続けます。

ショルダーたち

 

 

 

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ