2つのお財布といろいろな革のネイビー

2017.12.15

ボックス型の二つ折り財布とかぶせの長財布

今回ご紹介するのは、小銭入れがボックス型の二つ折り財布とかぶせの長財布です。

 

サドルプルアップを使った二つ折り財布

一つ目はサドルプルアップを使った二つ折り財布。

 

サドルプルアップを使った二つ折り財布 デザイン

外側はとてもシンプルで留めのないタイプです。

 

サドルプルアップを使った二つ折り財布 カード入れ

開いてみると、両サイドにカードが3枚ずつ入るカードポケットが付いています。

 

さらにカードポケットの裏側もポケットになっていて、カードやパスモも入ります。

 

サドルプルアップを使った二つ折り財布 小銭入れ

小銭入れはボックス型になっていて、右側のカードポケットがかぶせになっています。

ボックス型の小銭入れはたまに小銭が飛び出てしまうことがありますが、

かぶせにカードを入れることにより、革がたわみにくく小銭が飛び出しずらくなっています。

 

サドルプルアップを使った二つ折り財布 お札入れ

お札もしっかりと収納できます。

 

 

かぶせの長財布

二つ目は以前にご紹介した事のあるかぶせの長財布

革はリバースのネイビーでお作りしました。

表からステッチが見えないプレーンな顔なので、革の表情や経年変化をより愉しんでいただけます。

 

かぶせの長財布 小銭入れ

見た目はほとんど変わりませんが、小銭入れがファスナー仕様に変わりました。

マチがついているタイプなので、大きく開き、小銭の出し入れがしやすくなっています。

 

カードは8枚収納出来ます。

札入れは前後二か所あるので、領収書と分けて入れたり、お札を種類別に分けても使いやすそうです。

 

かぶせの長財布 お札入れ

革が外側から内側に回り込んでいる作りなので、お札の出し入れがしやすいのもこの作りならでは。

男女問わずお使いいただけるデザインです。

 

–お知らせ–

アマッツォーニャ商品大変ご好評いただきありがとうございます。

この度、アマッツォーニャのネイビーの革が少なくなってきたので、ネイビーのみ受注を終了させて頂きます。残り少ないですが、店頭に少しアマッツォーニャのネイビー商品もございますので、気になるものがございましたらOrgan店舗までお問い合わせください。

また、他の革のネイビーでしたら受注生産が出来ます。定番商品はアンバー、カスターニョ、ブラックの3色でお作りしておりますが、ネイビーもご用意しました。

今回は定番で使っているミネルバボックス、リスシオ、ユーフラテ、リバースのネイビー商品をご紹介いたします。こちらの革でのご注文は出来ますので、お気軽にご相談ください。

Organ店舗紹介ページへ

 

ミネルバボックス ネイビー

ミネルバボックスネイビーの長財布

長財布(GS-42)

 

ミネルバリスシオ ネイビー

箱型ポーチと箱型ペンケース

箱型ポーチと箱型ペンケース 底面

左から箱型ポーチ大、箱型ポーチ小、箱型ペンケース(カシメ仕様)

箱型ポーチについて

箱型ペンケースについて

 

ユーフラテ ネイビー

ユーフラテネイビーのブックポーチ

左からブックポーチM、ブックポーチS、小型財布(GS-54)

ブックポーチについて

 

ユーフラテのネイビー革色比較

ユーフラテのネイビーはかなり濃いめの色です。

左がネイビー、右がブラック。

 

リバース ネイビー

リバースのネイビーで作った財布

左から、本日ご紹介のかぶせ長財布、二つ折り財布(GS-15-S)

少しグレー掛かった色味。使っていくと色が濃くなっていきます。

定番ではお作りしていないので、たくさんのネイビー商品が見れるのは珍しいかもしれません。

ぜひ店頭でご覧ください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

今回ご紹介した商品はOrgan店舗までお問い合わせください。

 

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ