ぽってりシリーズ

2013.12.20

雹か霰
お昼休み。

外に出た途端、バラバラと降ってくる白い物体がみるみるうちに道路を覆いました。

今日は不思議なお天気でした。

 

そしてそんな今日もあたらしい鞄たちがみなさんをお待ちしています。

ぽってりリュック ぽってりトート
こちらの2点、ぽってりシリーズです。

 

 

 

まずは、ミネルバボックスの立体的なリュックから。

ぽってりリュック

DSC_4869 背面 サイド 本体口
かぶせの留め方は以前ご紹介したことのあるショルダーバッグやリュックと同じタイプ。

背面にはファスナーポケット付きです。マリ得意の「ほぼ正方形」に仕上がっています。

マチと本体が立体的につながっており、パイピングも手伝ってふっくらしたフォルムに。

 

そしてサイドに一筋通るファスナーがとても特徴的で、両開きなので左右どちらからでも扱えます。

両サイドにあてられた革パーツに支えられ、開け閉めしやすいのもポイントです。

リュックオープン A4ファイル 底面出る感じ ぽってりリュック収納して全体
下まで開けてもフラップが高く設定してあるので、安心なうえにがばっと大きく口が開き、

背負いながら中身を探すのに便利だと思います。

 

そして丸っこいフォルムにもかかわらず、A4ファイルがすっぽり。

細かいことかもしれませんが、モノを入れた時の落ち感、ミネルバ・ボックスの柔らかさが

存分に活かされてとても好きです。

荷物によって表情が変わる、かわいいリュックに仕上がっています。

 

ちなみに少し本体の作りが異なるタイプも現品でご用意しています。

ぽってりさんたち

 

 

次はこちら、ミネルバリスシオ ネイビーの手持ちトート。

ネイビーボストン

ぽってりサイド 背面 底面 オープン
実はちょくちょくご紹介していて、誰かのお手元に渡るたびに、少しずつモデルチェンジしながら

現品を揃えているこのトート。今回はシックなネイビーです。

本体の作りはぽってりリュック、アンバーの方と似ています。

 

こちらもファスナーが下まで開き、フラップがついてぱっくり開くのが特徴です。

シックながら黒よりも重くない印象のネイビー、冬物のお洋服と合うこと間違いなしです。

 

 

 

DSC_4930

*12/25(水)は臨時営業致します。

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ