手紙のような

2017.10.6

10月。爽涼な空気を肌で感じ、日ごとに秋の訪れを実感します。

 

本日ご紹介のサンプルは前回ご紹介のショルダーバッグの構造から出来上がった

本やノートをピタリと収納できるブックポーチ。

ブックポーチ 並べた

先週ご紹介のショルダーバッグのように丸みのあるデザインではありませんが、

こちらは手紙のようなデザインが可愛らしい。

ブックポーチ 手紙

 

こちらのブックポーチ、薄く柔らかいユーフラテの革を使用しているためとても軽く、

普段はマチを薄く畳んでいる状態ですが、本の厚みに合わせて広げてご使用いただけます。

 

ブックポーチ SとM

また、サイズはSとMの2サイズあり、SにはA6(文庫本)サイズ、MにはA5ノートが丁度良く収まります。

 

マグネットで留められた蓋部分はとても使いやすく、

本やノート以外にも文房具などをざっくりと収納することや

ブックポーチ S通帳

Sサイズには通帳が少し余裕を持って収納できますので、まとめて収納したい時にも便利そうです。

 

MサイズはA5よりも一回り小さい、B6サイズの単行本等も余りが出すぎない程度で収納できます。

 

ブックポーチ M鞄から

Sはもちろん、Mでもバッグに収納できるサイズ感のため、気軽に持ち運ぶ事が出来ます。

 

ブックポーチ 全色

今回のサンプルは、定番品でも使用しているアンバー、カスターニョの他に

ブルーやネイビーの革でお品物を用意いたしました。

 

ぜひ店頭でそれぞれの革の色味や風合いを楽しんでください。

ブックポーチ サイズ比較

ブックポーチ ノート取り出し

20171006店舗前

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ