目立たず、存在を感じる

2017.10.13

本日ご紹介のサンプルは、ふっくらとした形の2本手ダレスバッグです。

ふっくら2本手ダレス

使用している革は、硬く靭やかなダコタレザー。

優しい丸みを帯びた形でありながら、しっかりとした革の張りを感じることができます。

ふっくら2本手ダレス 底

 

普段ダレスバッグでは鞄の正面に錠前がつくため、

自然とその金具ならではの表情を持った鞄に仕上ります。

 

しかし今回のダレスバッグは、以前ハンドバッグにも使用した

口枠の頭につける錠前を使用しています。

ふっくら2本手ダレス 錠前

この錠前は、軽く金具を持ち上げると簡単に開閉できるなど使いやすさも考えられています。

 

頭についた錠前により、鞄の正面・背面共にとてもプレーンなデザインとなり

すっきりとシンプルな印象に仕上りました。

 

鞄を開けると、便利な内ポケットも付いています。

片側のポケットには長財布、反対側にはスマートフォンや名刺入れやパスケースが収納可能。

 

ふっくら2本手ダレス A4ファイル

そしてメイン収納部はA4ファイルが丁度良く収まるサイズとなっています。

実際に収納をしてみると、

A4ファイル、手帳カバー(GS-37-M)、ポーチ(GS-1-L)、名刺入れ(GS-49)、長財布(GS-42)、ペンケース(GS-47)、スマートフォン、折り畳み傘が収納できました。

 

程よいマチ幅を持ったこのダレスバッグは、収納量も十分にあり

張りのある革は、中身の見やすさや整理のしやすさにも一役買っています。

 

ふっくら2本手ダレス 着用縦

ふっくら2本手ダレス 着用横

シンプルでありながら丸みのある柔らかいデザインのこの鞄、

男性や女性などの性別や、年齢を問わずご使用いただけます。

 

ふっくら2本手ダレスとハンドバッグ

以前ご紹介のハンドバッグを含め、

目立たず、しかし存在感のある金具を使用したサンプルバッグ達。

是非お手に取ってその鞄や革の雰囲気を感じて下さい。

 

20171013店内

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ