緊急入荷※マローネ&コバルト

2014.12.22

本日、冬至
本日、19年に1度の朔旦冬至とやら。

日本では、かぼちゃを食べたり柚子湯に浸かったりするというのが

一般的な風習でしょうか。

 

そんな年の暮れも押し迫るこの頃ですが、またしても急遽サンプルレザーでの

アイテムが登場しましたのでご紹介いたします。

 

肩かけトートバッグと、ブックカバーたちです。

こちらの

 

 

まずは鞄から。

素材は「カントリー」 マローネという色。

男トート
堂々たる風格。

左右に伸びる深いシワと、中央に配した背骨にあたる部分、

カントリーとやら
こちらも深いシボ、そしてうっすらとツヤに包まれた表面が野性的な素材です。

 

広いマチ
パイピングで補強された広い底マチに

広いマチ2

 

ちゃんとファスナー
きちんとファスナー仕様。

 

、、、と、実はこちら、定番でご用意しているトートバッグ(G-42-M)の

盤面フォルムを変えたバージョン。

G-42と現品
左(定番商品)はどちらかというと女性向きですが、今回の現品は

より男性でも使いやすいフォルムを目指して仕上げています。

(とはいえ、女性でも十分使えますのでぜひお気軽に持ってみてください。)

 

 

 

 

続いては目にも鮮やかな、ブックカバーたち。

続いてのブックカバー
以前、極厚とご紹介した「オールドイングランド」を適度な厚さに調整し、

それぞれ定番商品、ファスナータイプのブック・ノートカバー(GS-37-S,M)と

巻き紐仕上げのブックカバー(GS-20-S)を。

 

 

現品販売でブルー系はいくつかご用意しているのですが、

ブルー系商品
今回の現品をはさんで 左:ミネルバリスシオのネイビー、右:ブルー

コバルトブルーと言えばいいのでしょうか、、鉱物のような発色がとても目を引きます。

ミネルバリスシオのブルーは時々現品をご用意しているラインナップの中では

かなり鮮やかであるにもかかわらず、それと張るほどの高い彩度が珍しいところです。

 

 

微調整OK
こちらのブックカバーは、本を包み込んで革紐で留めるタイプなので

比較的、本の束を気にせずお使いいただけます。

存在感抜群

 

 

GS-37 MとS
一方、万年筆や定規、カードなど小間物がひとまとめにできるファスナータイプは

A5ノートサイズ(M)と文庫本サイズ(S)を揃えました。

見開きのMとS

 

 

他にもカラフルなアイテムもちらほら。

カラフルアイテム1カラフルアイテム2
今週は、定休の水曜日も含めて12/26まで毎日営業いたします。

まだ、クリスマスにも間に合いますよ。

 

※12/26のみ16:30までの営業です

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ