頭一つ分の楽しみⅡ

2016.2.5

気のせいか、心持ち暖かい気がします。

 

今日のサンプルは、前回に引き続き「頭一つ分シリーズ」。

マリの中で、大きめ財布の波が来ているようです。

長財布 ビッグサイズ

今回のお財布は、前回とは対照的にボリューム感有りです。

ラウンドファスナー長財布(GS-27)と比較するとこの通り。

長財布 比較

長財布 比較

ファスナーの生地の幅をかなり広くとっています。

 

そして、ブックケースの様に180度オープンになる。というのも珍しい仕様です。

長財布 ビッグサイズ

両側の革の表情が目に入り、オープンにした時もごちゃごちゃしておらず落ち着いた印象。

ファスナーというしっかりとホールドしてくれる安心感もあって、

収納できる物が広がるわくわく感があります。

通帳、パスポート、路線図に、はたまたスマホまで。(カード入れの後ろに入れています。)

このサイズ感とラウンドファスナー仕様だと、綺麗に収まります。

個人的には路線図が入るっというところに、嬉しさが。

「お財布にスマホを入れる」というのは少し意外な気がしますが、

ランチでも、ちょっとそこまでコンビニでも、いつも持ち歩くのはお財布とスマホ。

最近のスマホは大きなものも多く、ポケットに入れるには少し難しかったりするので

素直に、これは良いな。と思ってしまいました。

もちろんスマホのサイズにもよるんですが、、、。

 

そして、気になるこちらの長めのフラップ。

長財布 ビッグサイズ 長財布 ビッグサイズ カードケース

こちらはカード入れになっているんですが、

長財布 ビッグサイズ カードケース

カード類は色が多くて、お財布を開いた時に意外と目にはいる箇所だったりします。

特にこのお財布は180度オープンなこともあって、目に入ってきやすい。

このフラップがあると、程よくカードに目隠しがされ

お財布を開いた時もスマートな印象にしてくれます。

長財布 ビッグサイズ カードケース

これなら気にせず存分にオープンできます。

 

反対側は、小銭入れ、その後ろにレシート等ちょっとしたものを入れる収納スペース、

その後ろがお札入れスペースになっています。

こちらもアクセスしやすく収納箇所が多い仕様です。

 

革はホリディ。

長財布 ビッグサイズ カラー

カスターニョ、アンバー、黒の3色で作っています。

 

2月~3月にお財布を新しくすると、春=張る財布といって縁起が良いそうです。

いつもとは少し違う大きめサイズのお財布を手に、春を迎えてはいかがでしょうか?

実かつぼみか

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ