変形するトート

2014.6.27

以前ブログでもご紹介しました通り、サンプルとして店頭で置いていた

item-787-14
キューブトート(G-47)が、この度、晴れて定番商品になりました。

ちょっとしたお出かけにぴったりのレディースバッグです。

 

 

そんな今日はトートバッグリレーでこちらをご紹介。

変形トート
見た目が違うようですが、大きさ以外の仕様は全く同じ。

2つのフォルムを楽しめるトートなのです。

 

ひみつはこの、マチの両側についた丸カンとひっかける金具。

金具閉め
引っ掛けると縦長になってすっきり。

写真はS縦長

 

 

金具開け
外すと両脇が広がって大容量。

広げたままの

 

 

 

スマートフォンやパスケースを入れられる内ポケットがついていますが、

ストンとした胴体に共革の取っ手など、小難しいことは考えずラフに使える要素が

詰まっています。

底面
楕円形の底面、どちらのサイズも開いた状態でA4ファイルがすっぽり入るのも

何かと使えそうです。

SにA4ファイル

MにA4ファイル

 

 

 

クタッとしてるのが
大きい底面なので縦長のときに自立はしますが、取っ手がぱたんと

折りたたんでしまうところなど愛嬌があって、ミネルバ・ボックスの

くたっとした風合いがとてもよく似合います。

荷物を入れることで出るであろうシワや、使い込むと取っ手のした部分がより

ラウンドして程よい落ち感になると思います、ここも楽しみなところです。

輪っかの下

 

 

 

小さい方(現品アンバー)は腕に通せるくらい。大きい方(カスターニョ)は肩かけもできます。

 

どちらかというと女性向きなのかと思っていましたが、男性でも全く問題ありません。

少しタイトめですが、大きい方は薄手の洋服であれば男性でも肩かけができます。

 

 

夏を控えているからか、縦長バージョンは何だかプールバッグにも見えてくるフォルム。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

アーティチョーク

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ