渋谷二丁目での営業は10/16(日)まで

2016.10.14

Organ製作風景

何だかまだ実感湧かぬまま、渋谷二丁目での営業も

残すところあと2日となりました。

気持ちは既に次の場所へと急いでいて、皆少しそわそわ。

寂しさと慌ただしさで日々過ぎていっているようです。

 

新しい場所へのワクワクはもちろん、皆さんにも楽しみに来て頂ければと

11/1新店舗には、「クーズー」の革を使った鞄や小物が並ぶ予定です。

今日はその話を少し。

以前一度だけ「今日のサンプル」として登場したことのある「クーズー」。

大自然を駆け回る野生の動物のため、沢山入った荒々しい傷やシワなどが特徴の革です。

クーズー 革の風合い

同じ色でも、一枚一枚、一箇所一箇所、印象が変わる

ご覧の通り本当に一つとして同じものはない革です。

クーズー 革の風合い

細かいキズが入っているもの。

クーズー 革の風合い

少し平らだったり、深く傷が入っているもの。

クーズー 革の風合い

模様に見えるような色の差があるもの。

 

床面(裏)は起毛していて、表とは対象的に落ち着いた触り心地の良い風合い。

クーズー 床面

 

クーズー カラーバリエーション

色は3色。

左から「ノイックス」、「ガウチョ」、「ビターチョコ」と少し変わったお名前。

ノイックスは赤みがかった黄土色、ガウチョはグレーがかっていて、ビターチョコは一見黒に見えるほど深い茶です。

定番品を少し変えたものや、以前サンプルとして作ったもの、今回新しく作ったもの等など。

引っ越しの準備とともに、こちらの製作も進んでいます。

来週から少しずつ紹介しますので、お楽しみに。

 

さて、冒頭でも書いたようにここ、渋谷二丁目での営業はあと2日。

2009年12月1日のOPENから7年、本当に有難うございました。

 

Organ OPEN

Organ2011

Organ革人形

Organ店舗前

Organ2013

Organ2014

Organ2015

Organ前

Organ2016

Organ2016

Organ

次の場所でも変わらずに、日々作り続けていきたいと思います。

 

※10/17~10/31の期間、お電話等がつながらない状況でございます。

11/1より対応させていただきますので、よろしくお願いします。

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ