長い旅

2017.8.18

本日ご紹介するお品物は限定の革を使用したトートバッグ。

オデッセオトート 斜め

今回使用したのは、オデッセオという独特の表情を持つ革。

 

この革は、表面で小石を転がすように撫でる事によって

表面には石の痕が入り、また擦れたことによる微かな光沢感も見えてきます。

オデッセオトート 革の表情
革自体にも十分な厚みがある為、そのしっかりとした革の風合いは

まさにOdyssey(オデッセイ)の語源である

「長い冒険の旅」を感じさせてくれる、とても個性豊かな革。

 

留め具となっているフックは、レバーなどを弄る必要もないため

感覚的に開け閉めがしやすく、

閉じた場合には1部分のみ見える金具パーツとして

外観の上でもワンポイントとなっています。

 

オデッセオトート 取っ手

オデッセオトート 取っ手付け根

しっかりと作り上げられた優しい丸みを帯びた1本取っ手は

手に持っても、肩に掛けてもしっかりと安定して持つことが出来ます。

サイズはMとLの2サイズ。

 

内ポケットも付いているため、スマートフォンなどちょっとした整理にも便利。

オデッセイトート 収納出した

トートバッグとしての容量も多いため

Lサイズには」水筒やポーチ、折り畳み傘や上着など難なく収納出来ます。

 

定番として作れないほど、贅沢に革を使用したトートバッグ。

荒くついた傷など、無骨な革の表情を存分に楽しめる鞄になっています。

 

花

また、こちらでご案内した商品たちはオンラインショップでの販売はしていませんが

Organの店頭やお電話での販売もしています。

お気軽にご来店、お問合せくださいませ。

 

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ