小さく薄く、包み込む

2017.6.30

最近の五月雨により、家で過ごす時間が増えてきました。

雨の季節が終わり気軽に出かけられる日が待ち遠しい。

 

本日ご紹介するサンプルは、これから来る暑い季節の身軽なお出かけにも使いやすい

コンパクトなお財布。

マリ旅モノ小銭入れ
薄く柔らかいユーフラテの革に洗いをかけて仕上げています。

 

今回制作した色は、定番の「アンバー・カスターニョ・ブラック」のほかに

アンバーに比べ少し赤みの強い「オルモ」と「ブルー」の革。

旅モノ財布 オルモとブルー
この2色は革の用意が少ないため定番で使用していませんが、

控えめな彩りやふっくらとした革の表情など

お財布の小ささと相まって、とても可愛らしく感じられます。

 

お財布を開けると、見た目はシンプルながら所々に入っている留めのステッチが印象的。

 

また、実際に使ってみると作り手であるマリのこだわりが多く見えてきます。

旅モノ財布 小銭入れ
小銭入れ部分は大きく開き、中身がよく見えるため、コインの出し入れがとても簡単。

 

旅モノ財布 お札入れ
小銭入れの裏にはお札を入れるポケットが付いています。

こちらはお札が二つ折りで収納できるように大きさを調整したということ。

 

お財布のかぶせにあたる部分はカード入れになっています。

このカード入れ部分はクレジットカードなどが丁度良く収まるため

使い終わったときにもパタンと気持ち良く閉じることができます。

 

縦横のサイズ感は定番の製品のGS-44とほとんど同じですが、

ずっと薄く出来上がっているため、ポケットに入れてもすっきりと持ち歩けます。

 

旅モノ財布 使用中
向かって右側が使用中の製品。

使い込まれることで光沢感が出てきました。

 

気軽に持ち歩けるお財布だからこそ、

たくさん使ってユーフラテ革の雰囲気や変化を感じていただけると嬉しいです。

小鉢たち

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ