優しく覆う

2017.9.1

本日ご紹介のサンプル商品は旅行での使用を考えて作られた、

開口部を覆うカバーが特徴的なトートバッグ。

カバートート 正面

本体の革は柔らかな風合いとシボが特徴的なミネルバボックス。

 

また開口部のカバーに使われているのはエクセーヌというスエード調の人工皮革です。

カバートート カバー部分

このカバー部分の留めにはホックボタンを使用していますが、

ボタンを留めなくても本体に自然と被さってくれる作りとなっています。

 

カバー部分の端は本体とカバーをギボシ金具によって留めています。

カバートート ギボシ

シンプルな本体に取り付けられたこの特徴的なカバーとギボシの留めが

より一層、特別な鞄の雰囲気を感じさせてくれます。

 

カバートート ギボシ留めたまま

このギボシは外さずにカバーのホックボタンだけを外すことで

簡単な中身の出し入れもできます。

 

こちらのトートバッグ、前後どちらにも内ポケットがついているため、細かい仕分けにも便利。

 

カバートート カバー下げる

更に、カバーを内側に下げてしまえば、内ポケットを隠して使うことも出来ます。

 

サイズは横長のYタイプと縦長のTタイプの2種類。

それぞれ荷物を収納してみました。

Y収納例:クラッチバッグ(G-38-M)、お弁当箱、名刺入れ(GS-49)、長財布(GS-27)、文庫本サイズブックカバー(G-53)、スマートフォン、上着

T収納例:ファスナーポーチ(GS-46-M)、お弁当箱、名刺入れ(GS-49)、長財布(GS-27)、文庫本サイズブックカバー(G-53)、スマートフォン、上着

 

カバートート 沢山収納

上記の通り、それぞれ十分な収納力がありますが、

更にたくさん詰め込んだ際にも、カバー部分を閉じることができればしっかりと中身を隠す事ができます。

 

実際に持ってみると、

カバートートT 手持ち

Tは取っ手が短くスマートに持ち運ぶ事が出来ます。

 

カバートートY 肩掛け

Yは取っ手が長く肩掛けも可能です。

 

非常に軽く柔らかいエクセーヌの生地が、様々な使い方を見せてくれる、

気軽に日常や旅行で使いたい。そんなトートバッグに仕上りました。

カバートート ギボシをとめる

本日ご紹介のトートバッグの他に、今までご紹介のサンプルバッグなども

Organの店頭にて実際にご覧いただき、ご購入できます。

ぜひお気軽にご来店・お問合せくださいませ。

 

 

Organ店内

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ