詰め込みたくなるトートバッグ

2017.8.4

夏になり、これでもかというほどの暑さを肌で感じながら

それでもなぜか活動的な気持ちになってしまうのは、

子供の頃から過ごしてきた夏休みの影響でしょうか。

 

今回ご紹介の品物は、前回ご紹介したショルダーバッグを更に発展させた

ファスナー付きのトートバッグ。

正面から見ると、カジュアルな雰囲気を持ちながら

癖のないデザインは性別や年令を選ばずご使用いただけます。

 

本体も大きく収納量の多い鞄ではありますが、

柔らかく軽いユーフラテの革で制作していますので重さは感じません。

ファスナー開口部や底部分は、前回のショルダーバッグ同様に補強を入れてしっかりと作っています。

 

このしっかりと作られた部分は型くずれを抑えたり、

ファスナーの開閉のしやすさを手伝うなど、目立ちませんが重要な役割を担っています。

 

箱底トート マチ

横から鞄を見てみるとどちらもマチ幅が広く、

Lサイズになると旅行などの荷物が多い場面でも活躍できそうです。

 

そのLサイズに荷物を収納してみると、

サンダル、上着、クラッチバッグ(G-38-M)、ブックカバー(GS-20-S)、お弁当箱、

水筒、キーケース(GS-23)、スマートフォン、長財布(GS-51)が余裕を持って収納出来ました。

M、L共に内ポケットもついているので、細かい仕分けも楽々。

 

この鞄の特徴である底部分の作りもM、Lサイズ共に異なっています。

箱底トート M底箱底トート L底

この形の違いによって革の表情はまるで違う鞄のように、

全く違うマチの潰れ方を見せてくれます。

これが個性的で面白い。

 

箱底トート 取っ手パタン

本体と同じユーフラテの革で作った取っ手部分。

この柔らかい取っ手は自然にパタンと倒れてくれるため、すっきりと鞄を置けます。

その柔らかさは、手持ちでも程よく潰れてくれるため持ちやすく

肩に掛けると幅の広さや革の柔らかさによって気持ちよく持ち歩けます。

 

箱底トート くしゃり

柔らかく軽さを感じながら、いろいろ詰め込みたくなるトートバッグ

夏の旅行のお供にいかがでしょうか。

 

Organ店頭

また、こちらでご案内した商品たちはオンラインショップでの販売はしていませんが

Organの店頭やお電話での販売もしています。

お気軽にご来店、お問合せくださいませ。

 

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ