ベル型のキーケース

2017.8.24

梅雨が遅れてきたような日々も終わり、

8月終盤、ついに強い日差しを感じるようになってきました。

 

さて、早速ですが本日のサンプルをご紹介します。

ベル型キーケース

今回ご紹介するものは、ベル型のキーケースです。

使用している革は上質なイタリアンレザーの風合いを感じるミネルバ・リスシオ。

 

ふっくらと成形されたシンプルな盤面の形から覗く

丸いつまみの革が特徴的です。

こちらのつまみを引っ張るとキーケースの蓋が開き、

鍵を出し入れすることが出来るようになります。

 

ベル型キーケース フック頭

通常ベル型のキーケースでは簡易的なリングだけが取り付けられている事が多いですが

こちらのキーケースは以前こちらのブログでもご紹介したキーホルダーで使用した

プルタブのようなフック金具を使用しています。

 

簡易的なキーケースとなりがちなベル型のキーケースですが、

滑らかで肌触りの良い革、鍵の飛び出しを防ぐための蓋、

そしてフック金具それぞれが上手く混ざり合い、

この形ならではの手軽な部分を残しながらもしっかりとした存在感を持っています。

 

実際に開け閉めしてみると、

鍵を出す際には、蓋を開け

ループを押すように鍵を出していきます。

 

鍵を仕舞う際には、ループの先についたリングを軽く引っ張り、

蓋を閉めるだけで鍵の収納ができます。

ベル型キーケース 仕舞った

 

もちろんリング自体を壁掛けのフックなどに下げる事もできます。

ベル型キーケース 壁掛け

大切な道具として、相棒として日常にさらっと馴染んでくれそうです。

 

また、こちらのキーケースやキーホルダーの他にも

本日定番商品となったショルダーバッグ(G-73)も店頭にご用意してお待ちしております。

 

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ