マルシェとかフルーツとか

2014.6.6

あじさい

アガベにも恵みの雨
芒種、昨日から東京も梅雨入りしたそうです。

霧雨から大粒まで、降っては止みの繰り返し、早速存分に雨の風情を堪能できたと思います。

 

 

 

 

そんな今日、ご紹介するのはこちら

かご風バッグ
マルシェカゴ?フルーツバスケット?のようなフォルムが「革」で再現された、

ハンドバッグ。

腕に通しても様になりそうな予感です。

 

 

 

作りは異なりますが、中央を金具で留められることと、マチが上部で詰まるところは

先週、定番商品として公開したしずくマチのトートバッグ(G-46)に似ています。

 

Z型のステッチで上部を留めているところなんかも。

マチのつまり具合
そのすぐ下で取っ手を渡し、引き上げる1本手タイプの鞄なのです。

 

1本手なのです
この、1本手ということと、丸いコロンとしたフォルムがカゴ(風)たる由縁に

大きく関わっているのではないかと思います。

広くてしっかりした底マチ
ちょっと置いても安定感抜群。

 

潔くすっきりポケットなし
冒頭からカゴ風とは言っているものの、しっかりした一枚革を重ねて要所を作っているので

革ならではの重厚感はしっかり味わえます。(が、重量は軽めです)

 

大きい方と小さい方
現品は、サンプルで取り寄せたアンバー風のイタリアンレザーで大きい方(左)を、

リスシオ黒で小さい方(右)をご用意しました。

 

どちらも長財布は余裕を持って収納できます。

A4書類は難しいですが、文庫本やお弁当、ストールを詰めて、おでかけにも普段使いにも

重宝するサイズです。

 

 

 

ちなみにサンプルのイタリアンレザーは、細かな格子上のシワがあり、

スムーズな表面よりも、よりカゴに寄った風合いに見えてしまいます。

サンプルレザーアップ

 

 

 

大きい方 横
大きい方

大きい方 前

 

 

 

 

小さい方 横
小さい方

小さい方 前

 

 

 

感じ方は人それぞれですが、手持ちなので大雨でなければ比較的使えると思います。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ