さりげない工夫

2017.9.15

先週に引き続き、本日はいつもと異なるスタッフの制作した鞄のご紹介です。

 

今回のサンプルの制作者は、

前回ご紹介の田中同様にOrgan店舗の1階にて日々制作を行う末本。

2wayショルダー 正面

出来上がった製品はクラシックなブリーフケース型の2wayバッグ。

こちらは固さと滑らかさを両立したダコタレザーを使用しています。

また外側の後面と内側の前面にもポケットが付いているため荷物の整理にも困りません。

 

大きさは2サイズとなっており、

大きい方のMはA4サイズのクリアファイル入るなど

カジュアルなビジネスシーンでも活躍できる、丁度良いサイズ感。

また、Sは小ぶりなため見た目も可愛らしく、女性のお出かけにもおすすめです。

 

そしてこの鞄の最大の特徴は、手持ちの際に目立たなくなる

ショルダー取り付け用の丸金具。

2wayショルダー 金具しまう

2wayショルダー 金具取り付け

ストラップを取り付ける際には、金具を出して取り付け、

不要な際にはこちらを軽く押すだけで金具を隠すことが出来るため、

手持ちの際にもすっきりとシンプルに使用できます。

 

2wayショルダー ギボシ

また、鞄の顔にもなっているギボシ留めは

革が馴染んで柔らかくなることで、非常に開け閉めが容易になります。

 

実際に収納をしてみると、

Sサイズでも長財布(GS-21)・キーケース(GS-31)・A5冊子・スマートフォン・折りたたみ傘の収納も出来ました。

スマートに見えて、適度に容量のあるマチ幅が便利です。

2wayショルダー マチ

2wayショルダー 斜め

手持ちから肩がけ斜め掛けまで、お好みの状態でスマートにご使用いただける

自由度の高いショルダーバッグに仕上りました。

 

更に、今回は追加でサンプル商品と9月の新作商品のご紹介。

まずは革を変えたサンプル商品。

フェニックス小物

表面の起毛が特徴・魅力のフェニックスレザーを使用して作った小物たち。

内側までフェニックスレザーで作った商品たちは

定番の商品とは違った表情や雰囲気をお楽しみいただけます。

 

そして新作のご紹介。

9月末頃、オンラインショップや全国のOrgan製品取扱のHERZ直営店舗で

ブライドルレザーのベルトを販売いたします。

ベルト 2つ

ベルト 店頭

それに先立って、当店ではこちらのベルトを先行販売しておりますので

今回ご紹介の製品と共に、是非お手に取ってご覧くださいませ。

 

末本

Organ(オルガン)

Organ(オルガン)モデル販売ページ